2011年7月1日金曜日

Grand Open!!

こんにちは!!

いよいよ、The Marketplace of Debating Ideas (MDI) を開設します!!
第1回のエントリーということで、ちょっと緊張しています。UTDS 3年の加藤彰です。よろしくお願いします。

◇ ◇ ◇ 

今、ディベート人口は増えています。先に行われたSeikei Jointを見ても過去に類を見ないほどのチーム数がありました。
また、様々な大学もParliamentary Debateを始めるようになってきました。

このブログを開始した理由は、色々な人がアクセスできる公共財ができたら良いな、と思ったからです。
僕自身、色々なディベーターにお世話になって、様々な先輩に教わることができました。
その時「色々な人のディベートに関る意見や考え方を知りたい」と思いました。

実は今の新2年生の何人かにも聞いたのですが、僕と同じような悩みを抱えていました。
そこで、何かできないか。その問いへの僕なりの答えが「共同ブログ」でした。
色々な人にディベートのテクニック、ジャッジの仕方、エジュケの仕方、モーションのアプローチ方法等を聞いたら面白いのではないか、と思いました。
そこで、6ヶ月という短い期間ではありますが、共同ブログを運営しようと思いました。
執筆を手伝ってくださる有志のディベーターは、その都度のお楽しみにしたいのですが、
・純ジャパで、AustralsのESLブレイクを達成したOB
・JPDU TournamentのChief Adjudicatorを務めたOB
・今バリバリ現役をやっている部長
等、など。色々な人が協力してくださることが既に決まっています。
(また、さらに増える可能性もあります!)

最低週1回のペースの更新を目指して書いていくつもりです。
また、何か「これが聞きたい!」というような内容があれば答えていくつもりですので、是非コメントか、もしくはmarketplace.debate[@]gmail.com ([]をはずして下さい)までお気軽にご連絡下さい!

それでは、これから6ヶ月至らないところもあると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿